ビーツのピールのむき方

ビーツ、ビーツって、みんな言うけど、どうやって下処理するのかしら、とお思いの方が多くいらっしゃると思います。せっかく手に入れたビーツ、大事に食べたいですよね。

だからこそ、MAMIの魔法で、ピールをするするりん。ストレスフリー♡


材料

ビーツ1個(必要な分だけ)

作り方

  1. オーブンを180度で予熱しておく
  2. ビーツを洗い、アルミホイルに包む
  3. オーブンが温まったら、アルミホイルに包んだビーツを天板に乗せて1時間蒸し焼きにする
  4. 冷めたら、手で皮をするするとむく(手の皮の厚さに自信のある方は熱いままでも)
手が真っ赤でハンニバル…?洗えばすぐに色は落ちるのでご安心ください。



コメントを残す